人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堀内賢雄さんが吹き替えてる作品をまとめてみました。


by benowen3018
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジョーズ(テレ東版/DVD版)

原題:JAWS
1975年,アメリカ,124分
監督:スティーヴン・スピルバーグ
脚本:ピーター・ベンチリー、カール・ゴットリーブ
ジャンル:海洋パニック・アドベンチャー
TV版初回放送:2004/5/13(木)テレビ東京系列・木曜洋画劇場
その他放送:2007/7/5(木)テレビ東京系列・木曜洋画劇場(HDデジタルリマスター版)、2009/5/19(火)テレビ東京・午後のロードショー
DVD版:「30thアニバーサリー スペシャル・エディション」(2005/8/26発売)、「スペシャル・エディション」(2007/6/14発売)
※共にユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
※レンタル版DVDには吹き替え未収録

【CAST(テレ東版)】
ロイ・シャイダー(マーティン・ブロディ):羽佐間道夫
ロバート・ショー(クイント):瑳川哲朗
リチャード・ドレイファス(マット・フーパー):堀内賢雄
ロレイン・ゲイリー(エレン・ブロディ):高島雅羅

【CAST(DVD版)】
ロイ・シャイダー(マーティン・ブロディ):谷口節
ロバート・ショー(クイント):内海賢二
リチャード・ドレイファス(マット・フーパー):堀内賢雄
ロレイン・ゲイリー(エレン・ブロディ):佐藤しのぶ
マーレイ・ハミルトン(ボーン市長):佐々木梅治

【あらすじ】
最強の傑作パニックムービー。最高です。
観るべし!!

【MEMO】
2005年8月26日にDVD「30thアニバーサリー スペシャル・エディション」が発売されるまで、それまでリリースされていたVHSやDVDには吹き替えが一切収録されていなかった模様です。
TV版吹き替えは2004年5月13日に木曜洋画劇場が新録するまでいくつかバージョンがあったようですが、この年にキャストを一新して制作されました。まさか賢雄さんがキャスティングされるとは思ってなかったのでびっくりしましたね~
しかも、その翌年に発売されたDVDでも吹き替えが新録されて、またもや賢雄さんが! しかも同じフーパー役! 他のキャストはTV版とDVD版で吹き替えは違うのにどうして賢雄さんだけは一緒だったのか。ものすごく嬉しいと同時に不思議です。
DVD版はセルオンリーなのが残念・・・・・。TV版はカットされてるのが残念です。。
DVDは買ったんだけどまだ封を開けてなくて(なんかもったいなくて・笑)、観たのはTV版だけなんですが、賢雄さんのフーパー、とても可愛かったです♪ 大ベテランの方々に囲まれて、若々しくて爽やかでしたv
ジョーズ(テレ東版/DVD版)_a0066307_18524851.jpg

by benowen3018 | 2007-10-21 15:52 | さ行