人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堀内賢雄さんが吹き替えてる作品をまとめてみました。


by benowen3018
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンゴ(DVD版/フジテレビ版)

2006/7/21:TV版感想などを更新
原題:CONGO
1995年,アメリカ,109分
監督:フランク・マーシャル
脚本:ジョン・パトリック・シャンレー
ジャンル:SFアドベンチャー
DVD:パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン(1996/6/28にリリースされたVHSの吹き替え版を収録)
レンタル:DVD&VHS
TV版初回放送(たぶん):1999/10/16(土)フジテレビ系列・ゴールデン洋画劇場
その他の放送:2001/5/31(木)テレビ東京系列・木曜洋画劇場、2003/7/24(木)テレビ東京・午後のロードショー、2006/7/19(水)テレビ東京・午後のロードショー

【CAST(DVD版)】
ローラ・リニー(カレン・ロス):田中敦子
ディラン・ウォルシュ(ピーター・エリオット):堀内賢雄
アーニー・ハドソン(モンロー・ケリー):大塚明夫
ティム・カリー(ホモルカ):青野武
グラント・ヘスロフ(リチャード):家中宏
ジョー・ドン・ベイカー(R・B・トラビス):有本欽隆

【CAST(フジテレビ版)】
ローラ・リニー(カレン・ロス):一城みゆ希
ディラン・ウォルシュ(ピーター・エリオット):宮本充
アーニー・ハドソン(モンロー・ケリー):大塚明夫
ジョー・ドン・ベイカー(R・B・トラビス):内海賢二
ジョー・パントリアーノ(エディ・ベントロ):堀内賢雄

【あらすじ】
新たなレーザー光線技術に必要なブルーダイヤ発掘のため、鉱山が眠っているアフリカのジャングルへ行った探索隊が行方不明に。元CIAのカレン(ローラ・リニー)は彼らを捜しにジャングルへと旅立つ。
一方、ゴリラに手話を覚えさせてコミュニケーションを取ることに成功した動物学者ピーター(ディラン・ウォルシュ)は、そのゴリラのエイミーを故郷のジャングルに帰してあげることを決意、その先でカレンとピーターは出会う。
現地で雇ったガイドのモンロー(アーニー・ハドソン)らと共に、ジャングルの奥へ奥へと突き進んでいくが…

【MEMO】
DVD版を観ました。TV版にも賢雄さん出てるようですが何の役なんでしょう? 再放送してほしいなぁ。午後ローあたりで。
さてさて。映画自体はビミョーだったんですけども。吹き替え版はナイスでした。
賢雄さん、めちゃんこ可愛かったです! きっとディラン・ウォルシュよりもキュートに演じてたと思います~(観たのがビデオだったので音声切り替えることができず)
元CIAのヒロインやジャングルに馴れてるモンローとは違ってサバイバルはまったくもってダメで、へろへろになってるのが超ラブリーv でもって必要以上(笑)にゴリラのエイミーとラブラブで! 話しかける優しい声音にメロメロで! 賢雄さん的にはとても楽しめる作品です。

(2006/7/21追記)
このたびめでたく午後のロードショーで再放送され、TV版も観ることが叶いました。
賢雄さんは何の役なんだろう?って思ってたら、エディ・ベントロという便利屋のオジサンでした。コミカルな三枚目声~。
こんなに楽しいオジサン芝居なのに、DVD版ではあんなに可愛い青年役だったわけで・・・・・すごすぎる! 二枚目⇔三枚目、ここまで極端に色を変えてどっちも出来ちゃうのは本当にすごいと思うのでした。
TV版での出番の量は少ないので、初めてこの映画をご覧になるなら、やっぱり主役なDVD版をどうぞ♪
by benowen3018 | 2006-07-21 15:19 | か行