人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堀内賢雄さんが吹き替えてる作品をまとめてみました。


by benowen3018
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイガーランド(DVD版)

原題:TIGERLAND
2000年,アメリカ,101分
監督:ジョエル・シューマカー
脚本:ロス・クラヴァン、マイケル・マクグルーサー
ジャンル:戦争/青春ドラマ
DVD:FOX(2002/8/2にリリースされたVHS版の吹き替えを収録)
レンタル:DVD&VHS
映画公式サイト

【CAST(DVD版)】
コリン・ファレル(ボズ):堀内賢雄
マシュー・デイヴィス(パクストン):成田剣
クリフトン・コリンズ Jr.(マイター):中博史
トーマス・グイリー(カントウェル):中村大樹

【あらすじ】
1971年、泥沼化していく一方なベトナム戦争時、集められた若い兵士たちは戦地へ赴く前に”タイガーランド”と呼ばれるところで訓練を受けていた。
そこに、上官に歯向かう一人の青年ボズ(コリン・ファレル)がいた。パクストン(マシュー・デイヴィス)は彼の自分の信念を貫き通す姿勢に戸惑いながらも友情を築いていく。

【MEMO】
コリン・ファレルは第二のブラッド・ピットと言われてた時期もある…気がするので、だから賢雄さんになったのかな?
コリンは濃いので、わりと誰が吹き替えてもハマると思います。特にこの作品は中でも野性的ですし。ワイルドで男前の賢雄さんを楽しめます。
成田さんとメイン同士での共演作品なので、その辺も楽しいかも~。
タイガーランド(DVD版)_a0066307_1617825.jpg

by benowen3018 | 2006-01-21 16:17 | た行