人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堀内賢雄さんが吹き替えてる作品をまとめてみました。


by benowen3018
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴァンパイア・イン・ブルックリン(フジ版)

原題:VAMPIRE IN BROOKLYN
1995年,アメリカ,102分
監督:ウェス・クレイヴン
脚本:チャールズ・マーフィ、マイケル・ラッカー、クリス・パーカー
ジャンル:ホラーコメディ
初回放送:2000/7/29(土)フジテレビ系列
その他放送:2004/3/9(火)テレビ東京・午後のロードショー

【CAST(フジ版)】
エディ・マーフィ(マクシミリアン):下条アトム
アンジェラ・バセット(リタ):水谷優子
カディーム・ハーディソン(ジュリアス):堀内賢雄

【あらすじ】
マクシミリアン(エディ・マーフィー)は吸血鬼一族。血を絶やさないために、どこかにいるはずの一族の娘を求めてブルックリンへやってくる。

【MEMO】
2000年のゴールデンシアター(ん? ゴールデン洋画劇場だったかも)で初めて観ました。ビデオデッキが壊れてた時期なので録画は出来ず…2004年の再放送は見逃しました。ふんだりけったり。。
だから記憶は曖昧なのですが、賢雄さんはゾンビ(ヴァンパイア?)にされちゃうジュリアス役でした。コメディ芝居で、エディ・マーフィの周りをちょろちょろしてたように思います。でも、すんごい美味しいところをかっさらっていっちゃう役! もう一度観たいですー。

【VHS版吹き替え】※DVDはありません ※未鑑賞
エディ・マーフィ(マクシミリアン):江原正士
アンジェラ・バセット(リタ):戸田恵子
アレン・パイン(ジャスティス):佐久田修
カディーム・ハーディソン(ジュリアス):関俊彦
ジョン・ウィザースプーン(サイラス):内海賢二
発売元:CICビクター、販売元:ビクター・エンタテインメント
by benowen3018 | 2005-11-19 17:45 | は行