堀内賢雄さんが吹き替えてる作品をまとめてみました。


by benowen3018
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

原題:FLATLINERS
1990年,アメリカ,114分
監督:ジョエル・シューマカー
脚本:ピーター・フィラルディ
ジャンル:サイコスリラー
TV版初回放送:?
その他の放送:2006/4/10(月)テレビ東京・午後のロードショー

オススメ!

【CAST(TV版)】
キーファー・サザーランド(ネルソン):土師孝也
ジュリア・ロバーツ(レイチェル・マナス):岡本麻弥
ケヴィン・ベーコン(デイヴ・ラブレシオ):大塚芳忠
ウィリアム・ボールドウィン(ジョー・ハーレー):堀内賢雄
オリバー・プラット(ステックル):塩屋翼

【あらすじ】
死後の世界がどうなっているのかを知るため、心臓停止→蘇生を繰り返す5人の医学生が、やがて臨死体験の後遺症から幻覚に惑わされるようになるサイコスリラー。

【MEMO】
面白かったです! 話自体は地味なんだけど、メイン5人がとにかくスター俳優!(このときは初々しい若手ですが) 彼らの競演を観るだけでワクワクしました。
賢雄さんは、前髪下ろしてたのが激キュートだったウィリアム・ボールドウィンを。婚約者がいながら色んな女性とベッドを共にし、さらに人には言えない趣味があるプレイボーイの役。ヘタレな二枚目なんて賢雄さんの為にあるようなもの! 最高でしたっ!
言葉にならないほど可愛くて色っぽかったです。

【DVD版吹き替え】※未鑑賞
キーファー・サザーランド(ネルソン):菅生隆之
ジュリア・ロバーツ(レイチェル・マナス):土井美加
ケヴィン・ベーコン(デイヴ・ラブレシオ):野沢那智
ウィリアム・ボールドウィン(ジョー・ハーレー):納谷六郎
オリバー・プラット(ステックル):牛山茂
発売元・販売元:ソニー・ピクチャーズ・エンタテンメント
[PR]
by benowen3018 | 2006-04-15 16:37 | は行
原題:SLEEPERS
1996年,アメリカ,147分
監督・脚本:バリー・レヴィンソン
ジャンル:ドラマ
TV初回放送:1999/04/17(土)フジテレビ系列・ゴールデン洋画劇場
その他放送:2003/8/7(木)テレビ東京系列・木曜洋画劇場、2007/02/08(木)テレビ東京・午後のロードショー

【CAST(フジ版)】
ジェイソン・パトリック(シェイクス):江原正士
ブラッド・ビット(マイケル):堀内賢雄
ロバート・デニーロ(ボビー神父):羽佐間道夫
ダスティン・ホフマン(ダニー・スナイダー):小川真司
ヴィットリオ・ガスマン(キング・ベニー):納谷悟朗
ケヴィン・ベーコン(ノークス):中多和宏
ミニー・ドライバー(キャロル):水谷優子
(シェイクスの少年時代):佐々木望
ブラッド・レンフロ(マイケルの少年時代):伊藤健太郎

【あらすじ】
その昔、悪質ないたずらを罪に少年院に送られた仲良し4人組。彼らはそこで看守から様々な虐待を受けて過ごした。
そして時は経ち、大人になり出所した少年たちはそれぞれの道を歩んでいたが、その中の二人が偶然出くわした看守を殺してしまう。

【MEMO】
2003年に放送された木曜洋画劇場で初めて観ました。でもデッキが壊れていた為に録画はできず。。なんてこったい!
ブラピは中盤以降からの登場。クレジットは2番目ですが出番は少なめかと~。

※以下、当時の日記から感想を抜粋。
『第一声の「ここだ」で、ぶっ倒れてしまいました。何、あのベルベッドのような声(笑)は…!?
すっっっごい好きなタイプの声だった!! 本っっ当に良かった!!!(しつこい)
いやぁ堪能しましたよ! 出番は少なかったけどー。
ブラッド・ピット可愛かったし、声ステキだったんで満足でっす』

【DVD版吹き替え】※未鑑賞
ジェイソン・パトリック(シェイクス):原康義
ブラッド・ビット(マイケル):平田広明
ロバート・デニーロ(ボビー神父):大塚明夫
ダスティン・ホフマン(ダニー・スナイダー):堀勝之祐
ケヴィン・ベーコン(ノークス):江原正士
ミニー・ドライバー(キャロル):勝生真沙子
発売元:日本ヘラルド、販売元:ポニーキャニオン
[PR]
by benowen3018 | 2006-04-15 16:35 | さ行

グーニーズ(DVD版)

原題:THE GOONIES
1985年,アメリカ,111分
監督:リチャード・ドナー
脚本:クリス・コロンバス
ジャンル:アドベンチャー
DVD:ワーナー・ホーム・ビデオ(昔のVHS吹き替え版を収録)
レンタル:DVD&VHS

【CAST(DVD版)】
ショーン・アスティン(マイキー):浪川大輔
ジョシュ・ブローリン(ブランド):菊地英博
ジェフ・B・コーエン(チャンク):岩淵健
コリー・フェルドマン(マウス):飯泉征貴
ケリー・グリーン(アンディ):井上喜久子
マーサ・プリンプトン(ステッフ):玉川紗己子
キー・ホイ・クァン(データ):藤田哲也
ジョン・マツザク(スロース):-
アン・ラムジー(ママ・フラテリ):片岡富枝
ロバート・ダヴィ(兄・フラテリ):石塚運昇
ジョー・パントリアーノ(フランシス・フラテリ):堀内賢雄
スティーブ・アンティン(トロイ):関俊彦

【あらすじ】
町のわんぱく少年団グーニーズのメンバー、喘息もちのマイキー(ショーン・アスティン)、食いしん坊のチャンク(ジェフ・B・コーエン)、口の減らない悪ガキマウス(コリー・フェルドマン)、ガラクタ発明好きのデータ(キー・ホイ・クァン)は、ある日マイキーの家の屋根裏部屋から謎の地図を見つける。
それが伝説の海賊”片目のウイリー”の物だと確信したマイキーは、戸惑うメンバーを引き連れて宝探しに乗り出すが…。

【MEMO】
DVD版の吹き替え版を先日初めて観ました。子供の声を子役が演じると微妙になるときがありますが、浪川さんはうまかったなぁ。ていうか信じられないくらい可愛かったー。声変わり前と後が楽しめる男性声優さんて、かなり貴重かと!
賢雄さんはグーニーズを付け狙う悪党一味フラテリ・ファミリーの弟。メガネのインテリタイプv 強がってるんだけどヘ・タ・レ! ラブ!
お兄ちゃん役の石塚さん、ママ役の片岡さんと面白トリオっぷりで楽しませてくれました♪

【TV版吹き替え】
ショーン・アスティン(マイキー):藤田淑子
ジョシュ・ブローリン(ブランド):古谷徹
ジェフ・B・コーエン(チャンク):坂本千夏
コリー・フェルドマン(マウス):野沢雅子
キー・ホイ・クァン(データ):菅谷政子
※チャンクが泣きながら懺悔するシーン、坂本千夏さんの声でものすごーく覚えてます。超可愛かった&楽しかったです!
[PR]
by benowen3018 | 2006-04-15 16:33 | か行
原題:FIRST TARGET
2000年,カナダ/アメリカ,94分
監督:アーマンド・マストロヤンニ
脚本:ケイリー・W・ヘイズ、チャド・ヘイズ
ジャンル:サスペンス・アクション
TV版初回放送:「ファースト・ターゲット」というタイトルで関西方面の深夜で放送
その他の放送:2006/10/30(月)「バーティカル・ターゲット/大統領狙撃計画」というタイトルでテレビ東京・午後のロードショーにて放送

※スターチャンネルにて「バーティカル・ターゲット/大統領狙撃計画」というタイトルで字幕版が放送。
※DVD/VHSの販売はありません。

【CAST(TV版)】※未鑑賞
ダリル・ハンナ(アレックス):沢海陽子
ダグ・サヴァント(グラント):堀内賢雄
アーロン・グレイン(エヴァン):森川智之

【あらすじ】
大統領を警護するSPのアレックス(ダリル・ハンナ)が主人公。

【MEMO】
超観たい1本。賢雄さんと森川さんの共演作品なんて滅多にないのにー! なんで関西方面(しかも深夜に、らしい)でしか放送されなかったのか…!? 今すぐ全国で再放送を!!
賢雄さんは主人公の恋のお相手。たぶん同僚役だと思います。
森川さんはどんな役どころなのかは不明。
あぁ観たい……。
[PR]
by benowen3018 | 2006-04-15 16:31 | は行
原題:KRONK'S NEW GROOVE
2005年,アメリカ,75分
監督:エリオット・M・バー、ソール・アンドリュー・ブリンコフ
ジャンル:コメディ
DVD:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント(2006/2/22)
レンタル:DVD&VHS
作品公式サイト

オススメ~

【CAST(DVD版)】
クロンク(声:パトリック・ワーバートン):堀内賢雄
バードウェル(声:トレイシー・ウルマン):斎藤恵理
イズマ(声:アーサ・キット):京田尚子
クスコ(声:デヴィッド・スペード):森久保祥太郎
パチャ(声:ジョン・グッドマン):楠見尚己
チチャ(声:ウェンディ・マリック):一柳みる
パピー:(声:ジョン・マホーニー):大塚周夫
ルディ(声:ジョン・フィードラー):松岡文雄
チャカ(声:ケリアン・ケルソ):山田千晴
ティポ(声:エリ・ラッセル・リネッツ):常盤祐貴

【あらすじ】
ディズニーアニメ「ラマになった王様」の続編。前回は悪役だったクロンクが主人公。

【MEMO】
喋りまくってます! お話は前作のほうが楽しいけど(ていうか1作目はやばすぎるくらい楽しいんだけど)、今作も充分面白かったです。
体はでっかく、でも気は優しく、ふにゃふにゃでボケボケ。そんな憎めないマッチョガイなクロンクを賢雄さんが前作に引き続き演じてました。もちろん、天使クロンク&悪魔クロンクも演じてます♪
特典映像にゲームが2種類あって、そのひとつはクロンクの頭の中を覗くゲーム。音声はすべて吹き替えになってるので賢雄さん喋りっぱなしという素敵特典です!
[PR]
by benowen3018 | 2006-04-15 16:25 | ら行
※2006/4/15:感想など更新
原題:THAT DARN CAT
1996年,アメリカ,90分
監督:ボブ・スピアーズ
脚本:S・M・アレクサンダー、L・A・カラゼウスキー
ジャンル:コメディ
DVD:未発売、VHSのみ(1997/12/17)
レンタル:TSUTAYAデータベースには無し

【CAST(VHS版)】
クリスティーナ・リッチ(パティ):小島幸子
ダグ・E・ダグ(ジーク・ケルソン):堀内賢雄
(パパ):菅生隆之
(ママ):佐藤しのぶ

【あらすじ】
ゆる~いコメディ。
金持ちの家で働くメイドが何者かに誘拐された!
毎日を退屈に暮らす女子高生のパティ(クリスティーナ・リッチ)は、その誘拐事件の解決ヒントを飼い猫が握っていることに気づく。
取り合ってくれない大人たちにめげず、彼女はいまいち頼りないFBI捜査官(ダグ・E・ダグ)と一緒に捜査に乗り出すが…

【MEMO】
無難なコメディ。映画を観ながら、私ってもしかしたらクリスティーナ・リッチがあんまり好きじゃないのかなーと思いました。なんとなく。好きだったらもっと楽しめるんじゃないでしょうか。
賢雄さんはFBIに情報を持ってきたパティと一緒に誘拐捜査に乗り出すFBI捜査官。可愛かった! ダグ・E・ダグの吹き替えは、他に「クール・ランニング」TV版でやってます。オチャメで陽気なブラザーはお手の物!?
出番はそこまで多くないですが少なくもないです。VHS版しかないのでなかなか入手しにくいと思いますが、気楽に観れる1本だと思います。
[PR]
by benowen3018 | 2006-04-15 16:21 | や行
原題:DRAGONHEART: A NEW BEGINNING
2000年,アメリカ,84分
監督:ダグ・レフラー
脚本:シャリ・グッドハーツ
ジャンル:ファンタジー
DVD:発売されてたようですが現在廃盤で詳細不明。VHSはビクターエンタテインメントから(2001/04/13)
レンタル:VHSのみ

【CAST(VHS版)】
クリス・マスターソン(ジョフ):石田彰
ハリー・ヴァン・ゴーカム(オズリック):堀内賢雄
ローナ・フィゲロア(リアン):阿部桐子
マット・ヒッキー(マンセル):檜山修之
ヘンリー・O(クワン):佐々木梅治
ロビー・ベンソン(ドレイクの声):藤原啓治

【あらすじ】
騎士を夢見る少年ジョフ(クリス・マスターソン)と最後の生き残りのドラゴンであるドレイク(声:ロビー・ベンソン)の友情物語。

【MEMO】
吹き替えキャストはとっても魅力的なのに、物語も一人一人のキャラクターも弱い……。
内容がファンタジーだし、ドラゴンの造形もどことなくマンガチックだし、洋画っていうよりアニメっぽかったです。
賢雄さんは騎士団長兼国王代理のオズリック役。太くて低い声で演じてました。素敵!
実は最後にあっと驚く出来事があったんですが、その辺をもっともっとドラマティックにしてくれてたらと・・・・! つくづく惜しい。
[PR]
by benowen3018 | 2006-04-15 16:20 | た行
原題:STUCK ON YOU
2003年,アメリカ,119分
監督・脚本:ボビー・ファレリー、ピーター・ファレリー
ジャンル:コメディ
DVD:FOX(2005/5/27)
レンタル:DVD&VHS
作品公式サイト

オススメ~

【CAST(DVD版)】
マット・デイモン(ボブ):草尾毅
グレッグ・キニア(ウォルト):堀内賢雄
エヴァ・メンデス(エイプリル):杉本ゆう
シェール(本人役):小宮和枝
メリル・ストリープ(本人役):竹村叔子

【あらすじ】
ハッピーな気分になれるコメディムービー。
ボブ(マット・デイモン)とウォルト(グレッグ・キニア)は体が腰の部分でくっついている双子の兄弟(結合双生児)。内向的なボブに社交的なウォルト。性格は正反対だったが二人はとっても仲良しだった。
ある日、役者志望のウォルトはボブを説得、二人はハリウッドに移り住む。
そしてボブはウォルトの計らいでメール友達の女性と会うことになるが…。

【MEMO】
すごく面白かったです! 「メリーに首ったけ」もそうですが、ファレリー兄弟のノリは一度ハマるとクセになります。大好きv
賢雄さんは主役の結合双生児の片割れ。口下手ですぐテンパっちゃう弟ボブを誰よりも理解し、誰よりも愛している頼れる兄貴ウォルト役でした。互いが互いを思いあってる二人の絆に乾杯♪
賢雄さんはグレッグ・キニアにすごく合ってるので、これからも吹き替えてほしいです!
a0066307_16561420.jpg

[PR]
by benowen3018 | 2006-04-08 16:58 | は行
原題:LICENCE TO KILL、LICENSE TO KILL
1989年,イギリス/アメリカ,133分
監督:ジョン・グレン
脚本:マイケル・G・ウィルソン、リチャード・メイボーム
ジャンル:スパイ・アクション
TV初回放送:1996/3月or4月?TBS・春のロードショー

【CAST(TBS版)】
ティモシー・ダルトン(ジェームズ・ボンド):小川真司
キャリー・ローウェル(パメラ・ブーヴィエ):勝生真沙子
?:堀内賢雄

【あらすじ】
ティモシー・ダルトンがジェームズ・ボンドを演じた2作目。
シリーズで数えると16作目だそうです。

【MEMO】
未鑑賞。賢雄さんがエッセイにこの作品のことを書いてました。1996年のエッセイです。
現場で一番年が若かったこと、その日は23時からナレーションの仕事が入ってたから打ち上げに最後まで参加できなかったことなどが書かれてました。吹き替えた役名は不明。
観たいなぁ、このバージョン…。
しかしもう1本TV版吹き替えがあるようで(ティモシー・ダルトン:山寺宏一←不思議な取り合わせ!)、再放送されたとしても賢雄さんが出てる吹き替え版が流れる可能性は低そうです・・・
[PR]
by benowen3018 | 2006-04-08 16:55 | た行
原題:JANE DOE/RUNAWAY JANE
2002年,アメリカ,88分
監督・脚本:ケヴィン・エルダーズ
ジャンル:アクション・サスペンス
DVD:エスピーオー(2003/6/6)
レンタル:DVD&VHS

【CAST(DVD版)】
テリー・ハッチャー(ジェーン・ドウ):日野由利加
ロブ・ロウ(デヴィッド):堀内賢雄
トレヴァー・ブルーマス(マイケル):浦田優
マーク・ケイヴン(エイブリー):金尾哲夫
デヴィッド・ヘンブレン(フェルプス):島香裕

【あらすじ】
ジェーン(テリー・ハッチャー)はある日、突然息子を誘拐したと電話を受け、息子を殺されたくなかったらと次々に要求される。
会社からデータを盗んだりライフルを調達したり射撃の訓練を受けさせられたり。
その先に待ち受けていたものは…。

【MEMO】
私は日野由利加さんがすごく好きでして、そのきっかけは賢雄さんと共演した海外ドラマ「新スーパーマン」でした。そんなわけで、賢雄さんとのカップルで出てくれることが何よりも嬉しいのです! だからこの作品の存在を知ったときは狂喜乱舞しました。きっと二人は恋人同士なのだと・・・・! 危機を一緒に乗り越えながら結ばれていくのだと・・・・!
で、実際は当たらずとも遠からず。つーか賢雄さんの出番が少なかった…。うえーん。。
でもめちゃんこカッコ良かったです! 低めのハンサムボイスでv
日野さんのテリー・ハッチャーも最高なので、ぜひご覧になってみてください。
[PR]
by benowen3018 | 2006-04-08 16:53 | ら行