人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堀内賢雄さんが吹き替えてる作品をまとめてみました。


by benowen3018
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラッド・ピットの吹き替え

高校生のとき、痩せたトム・クルーズ目当てに観に行った「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」ですっ転びました。
ブラッド・ピット自身は思い出したくもない作品のようですが(ルイのキャラクターに引きずられて撮影中は終始ナーバスだったらしい)、私は「インタビュー~」のブラピが今も昔も一番好きです。クローディアに「泣いたって無駄よ」って言われたときの泣きべそ顔はいつ観ても絶品!
「トゥルー・ロマンス」と「リバー・ランズ・スルー・イット」の彼も大好き。「ファイト・クラブ」も超好きです。
Yahoo映画人物ページ

※データは不完全であることをご了承ください。

<吹き替え数BEST3>
【第1位】
★堀内賢雄:10本
(VHS/DVD版:1本、TV版:8本、海外ドラマ1本)

【第2位】
★山寺宏一:6本
(VHS/DVD版:6本)

★森川智之:6本
(TV版:6本)

★宮本充:6本
(VHS/DVD版:5本、TV版1本)


<作品別>
「Mr.&Mrs. スミス」(2005)
VHS/DVD版(東宝東和):山寺宏一
機内上映版:咲野俊介(web拍手で教えていただきました♪)
※映画館で鑑賞(字幕)。お幸せに・・・。

「トロイ」(2004)
VHS/DVD版(ワーナー):咲野俊介
※映画館で鑑賞(字幕)。筋肉と眩しい金髪にヨダレ(笑)。

「オーシャンズ12」(2004)
VHS/DVD版(ワーナー):細井治
※字幕、吹き替え共に未鑑賞。

「シンドバッド 7つの海の伝説」(2003)アニメーション
VHS/DVD版(角川エンタ):藤原啓治
※字幕、吹き替え共に未鑑賞。

「フル・フロンタル」(2003)
VHS/DVD版(東芝エンタ,アミューズ):堀内賢雄
※吹き替え版を観ました。賢雄さん初のDVDでブラピ!万歳!でも出番少ない!(泣)

「コンフェッション」(2002)カメオ出演
VHS/DVD版(東宝):?
※未鑑賞。ちょこっとだけ登場してるらしい。

「フレンズ」海外ドラマ,ゲスト出演
8thシーズン第9話「ブラピのヘイト・クラブ」:堀内賢雄
※吹き替え版を観ました。とにかくブラピが可愛い!

「ザ・メキシカン」(2001)
VHS/DVD版(東宝):山寺宏一
TV版(テレ朝):森川智之
※吹き替え両バージョン観ました。母性本能くすぐる系の可愛いブラピっぷりはやはり山寺さんより森川さんかな。

「オーシャンズ11」(2001)
VHS/DVD版(ワーナー):細井治
TV版(フジ):堀内賢雄
※TV版吹き替えを観ました。現時点で一番最後の賢雄さんのブラピです…

「スパイ・ゲーム」(2001)
VHS/DVD版(東宝):山寺宏一
TV版(フジ):堀内賢雄
TV版(テレ東):森川智之
※吹き替え全パターン観ました。完全に三種三様の吹き替えですごい楽しかったです。
山寺さんのブラピは自立型、賢雄さんのブラピは一番子供っぽい、森川さんのブラピは芯のしっかりしている後輩、って感じ。

「スナッチ」(2000)
VHS/DVD版(ソニー):檀臣幸
※未鑑賞。

「ファイト・クラブ」(1999)
VHS/DVD版(20世紀フォックス):山寺宏一
TV版(フジ):堀内賢雄
※吹き替え両バージョン観ました。どう贔屓目を差し引いてもTV版が好きです。

「マルコヴィッチの穴」(1999)カメオ出演
VHS/DVD版(アスミック,角川):?
※未鑑賞。TVレポーター役だったような。

「ジョー・ブラックをよろしく」(1998)
VHS/DVD版(ユニバーサル):宮本充
※こんなに麗しいブラピを他に知りません。宮本さんも素敵だったです!

「デビル」(1997)
VHS/DVD版(ソニー):宮本充
TV版(日テレ/ハリソン:村井国夫):森川智之
TV版(テレ朝/ハリソン:磯部勉):森川智之
※TV版吹き替えを両バージョン観ました。一番好きな森川さんのブラピです。

「セブン・イヤーズ・イン・チベット」(1997)
VHS/DVD版(ヘラルド,ジェネオン):山寺宏一
TV版(フジ):堀内賢雄
※どちらの吹き替え版も鑑賞。山寺さんのブラピはクールで、賢雄さんのブラピはホットです。

「スリーパーズ」(1996)
VHS/DVD版(ヘラルド,ポニーキャニオン):平田広明
TV版(フジ):堀内賢雄
※TV版で観ました。ブラピの出番は少ないけど素敵でしたv

「セブン」(1995)
VHS/DVD版(東宝):松本保典
TV版(フジ):真地勇志
TV版(テレ東):堀内賢雄
TV版(テレ朝):森川智之
※映画館の1番前の席で観た思い出深い作品(笑)。
吹き替えはテレ朝版しか観てません。賢雄さんバージョンが観たい! とにかく観たい!

「12モンキーズ」(1995)
VHS/DVD版(松竹):宮本充
TV版(フジ):堀内賢雄
※TV版で観ました。けどもう覚えてない…。再放送してください…。

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」(1994)
VHS/DVD版(ワーナー):平田広明
TV版(フジ):宮本充
TV版(テレ東):堀内賢雄
※初めて映画館で観たブラッド・ピットに骨抜きにされました。
TV版吹き替えをどちらも観てます。賢雄さんのルイ、マジで可愛すぎ&カッコ良すぎ!!

「ブラッド・ピットの君にメロメロ」(1994)
VHS/DVD版(タイトルは「ヒミツのお願い」):吹き替え収録ナシ
TV版(テレ東):森川智之
※TV版を観ました。ブラピの出番は本気で少ないですが超キュートです。

「レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想い」(1994)
VHS/DVD版(ソニー):宮本充
※映画館で観て肩透かしを食らいました。まぁブラピはカッコイイけど・・・。
宮本さんのブラピは、賢雄さんのブラピを聴くまで私の中でベストでした。

「カリフォルニア」(1993)
VHS/DVD版(アスミックエース):山寺宏一
※未鑑賞。だってデブいんだもん(コラ)。

「トゥルーロマンス」(1993)
VHS/DVD版(東芝デジタル,アミューズ):?
TV版1:高木渉
TV版2:?
※最高に好きな作品。あのヘラヘラ顔大好き!
吹き替えは高木さんのブラピしか観たことないですねー。似合ってました!

「リバー・ランズ・スルー・イット」(1992)
VHS/DVD版(ジェネオン):松本保典
※字幕版で観ました。文字通り、”輝くばかりの眩しい笑顔”が観れます。必見!

「リック」(1988)
VHS/DVD版(ハピネット):宮本充
※未鑑賞。

「愉快なシーバー家」海外ドラマ,ゲスト出演
※別役で2回出てます。
第52話「恋多きキャロル」:神奈延年
第83話「あこがれのスター」:三木眞一郎
※未鑑賞。現在DVDが発売中ですが、この辺りまで出てくれると嬉しいなぁ。



他に「クールワールド」や「ジョニー・スエード」や「テルマ&ルイーズ」などがありますが、VHS/DVD版でも吹き替え版が制作されておらず・・。「テルマ&ルイーズ」は作ってほしいなぁ…。
by benowen3018 | 2006-06-11 12:05 | は行