人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堀内賢雄さんが吹き替えてる作品をまとめてみました。


by benowen3018
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アサシン 暗・殺・者(DVD版)

原題:THE ASSASSIN、POINT OF NO RETURN
1993年,アメリカ,108分
監督:ジョン・バダム
脚本:ロバート・ゲッチェル、アルクサンドラ・セレス
ジャンル:ドラマ/アクション
DVD:ワーナー・ホーム・ビデオ(1994/1/1にリリースされたVHSの吹き替え版を収録)
レンタル:DVD&VHS

【CAST(DVD版)】
ブリジット・フォンダ(マギー):相沢恵子
ガブリエル・バーン(ボブ):安原義人
ダーモット・マルロニー(J.P.):堀内賢雄
ハーベイ・カイテル(ヴィクター・ザ・クリーナー):小島敏彦

【あらすじ】
ヤク中で強盗に入った上、警官を殺してしまったマギー(ブリジット・フォンダ)は死刑判決を下されるが、彼女は死を免れる代わりに政府の秘密組織に入ることを余儀なくされる。
訓練の結果、美しく逞しい暗殺者として成長したマギーは、クローディアという名前で新しい生活を始めるが…。

【MEMO】
賢雄さんは、主人公マギーが新しく生活を始めたときに出会うカメラマンJ.P.役。ダーモット・マルロニーを吹き替えてるのは初めて聴きました。他にもちょこちょこ演ってるみたいですが。
めちゃめちゃ甘い声です。メロメロになれます!!!!
残念ながら本筋のストーリーからは外れてるキャラなんですけども・・・(この話はやっぱりブリジット・フォンダとガブリエル・バーンの屈折した愛の物語だと思います)。
そこは残念ですが、賢雄さんのラブリーボイスは必聴です!
にしてもガブリエル・バーンはカッコイイですね…v

※この作品がTV放映される際はほとんど観てるんですが、吹き替え自体を意識してから観たのは深見梨加版のみです。磯部さんカッコ良かったです~!

【TV版吹き替え1】
ブリジット・フォンダ(マギー):日野由利加
ガブリエル・バーン(ボブ):菅生隆之
ダーモット・マルロニー(J.P.):平田広明

【TV版吹き替え2】
ブリジット・フォンダ(マギー):深見梨加
ガブリエル・バーン(ボブ):磯部勉
ダーモット・マルロニー(J.P.):宮本充
2005/9/2(木)テレビ東京系列・木曜洋画劇場で放送(再放送)
by benowen3018 | 2006-06-11 13:18 | あ行